川原神社

ここは子供の頃に良く遊びました。お祭りなんかもあって神社の裏は妖しかった。池には亀が沢山いて島が亀で隠れていました。
40年ぶりにいって見ると実に小奇麗になっていて、亀もあんまりいなかったな。
EF14mm F2.8 L II
川原神社_b0126495_22455183.jpg

EF70-200mm F2.8 L IS
川原神社_b0126495_22464052.jpg

狛犬らしい。
EF70-200mm F2.8 L IS
川原神社_b0126495_22474037.jpg

いつのまにか御立派になってました。

川原神社_b0126495_22484236.jpg

ペンキ塗り立て
EF14mm F2.8 L II
川原神社_b0126495_22494853.jpg

にほんブログ村 写真ブログへに参加しています。
Commented by peechan2008 at 2008-07-15 23:42
めずらしい狛犬ですね。
鳥居の朱色が鮮やかです。乾くともう少し明るい色になるのかな~。
Commented by pm-3 at 2008-07-16 18:06
鳥居もペンキを塗るんですね。
そりゃそうか^^
ペンキ塗らないと朱色にならないですね。
Commented by komorebi-sabo at 2008-07-16 20:02
池の中に神社??めずらしいですね。
こんなところに狛犬?ちっちゃくて可愛い^^
結婚式ですか?いいシーンを収められましたね。
Commented by drc-err at 2008-07-16 20:27
お堀の中に鳥居?何だか来るのを拒まれてる気がしますが、何で
こんな事になってるんでしょう?
Commented by palms-7 at 2008-07-16 21:10
色合いや形が変わった狛犬ですね~!
ペンキ塗りたての艶っぽい感じが良いなぁ♪
Commented by caprice_pic at 2008-07-17 22:53
peechan2008さん、ただ面白半分で置かれているようで。
Commented by caprice_pic at 2008-07-17 22:54
pm-3さん、いかにも真っ赤で近寄り難かったです。
Commented by caprice_pic at 2008-07-17 22:55
komorebi-saboさん、これは弁天様なのでいいかも。むかしは小さな神社だったんですけどね。
Commented by caprice_pic at 2008-07-17 22:57
drc-errさん、大鳥居は入り口にあって、これは弁天様の鳥居です。
Commented by caprice_pic at 2008-07-17 22:59
palms-7さん、おもちゃみたいな狛犬ですよね。夜店の忘れ物かもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by caprice_pic | 2008-07-15 22:50 | 神社・仏閣・教会 | Comments(10)

自己満足でございます。


by caprice_pic