2008年 03月 22日

私がいる街

私がいる街、愛知県春日井市大留町は 、先日なんと「美しい愛知づくり景観資源600選」に選ばれているんですが区画整理や橋の掛け替えで、その姿は変わりつつあります。
なくなってしまう前に2006年の姿を写真に残しておきたいと思います
b0126495_21555051.jpg


造成地の夕日です。いまは建物で見えません。
b0126495_22202883.jpg


大留橋、別名「流れ橋」焼けたり、流れたり。今の橋は1998年に建造されてますが来年には取り壊しの予定です。
b0126495_22232467.jpg

b0126495_22412973.jpg



蔵やお堂も朽ち果てそう。
b0126495_23342636.jpg

b0126495_22264648.jpg



名古屋市で最高峰197mの東谷山です。左は高蔵寺ニュータウンですが、いまや旧タウンになりつつあります。
b0126495_22274212.jpg


秋になると登山道がライトアップされると聞いていってきました。延々と階段が続きライトは裸電球。この山自体が古墳なので何とも不気味。三脚を杖にして上り下りしましたがメタボな私は死にそうでした。
b0126495_22481443.jpg


頂上からは庄内川と大留町、高蔵寺が一望できます。ところがそこにはラブラブがいっぱい。裏からは車で登れるのでした。
b0126495_22572538.jpg


近くのお花です。
20DとEF24-70mmの相性はいいですね。
b0126495_22302337.jpg

b0126495_2234535.jpg

b0126495_2235570.jpg

b0126495_22352058.jpg

にほんブログ村 写真ブログへに参加しています。

# by caprice_pic | 2008-03-22 21:55 | Comments(0)