薔薇

夕暮れの鶴舞公園です。雨でずいぶん痛んでしまいました。
EF50mm F1.2 L
薔薇_b0126495_22282720.jpg


EF50mm F1.2 L
薔薇_b0126495_2219293.jpg

EF70-200mm F2.8 L IS

薔薇_b0126495_22195777.jpg

EF70-200mm F2.8 L IS
薔薇_b0126495_22201283.jpg

こんな撮り方もありかな。
EF70-200mm F2.8 L IS
薔薇_b0126495_22202720.jpg

にほんブログ村 写真ブログへに参加しています。
Commented by peechan2008 at 2008-05-29 23:04
バラは難しいですよね。
四枚目の赤はいい色出てますね。

Commented by pm-3 at 2008-05-30 08:19
私も4枚目の赤いバラが、好みです。
私は、ついつい大きく写したくなってしまいますが、
少し引いた感じが良いですね。

Commented by drc-err at 2008-05-30 11:48 x
薔薇のように大柄な花は何処にポイントを置いたら良いんだろう??
F1.2だと花びら一枚しかピンが合わないから、絞りは・・・4かしら~
なんて、いつも悩みながら撮ってます。
薔薇って、「存在感」ありすぎて強いから苦手です。
Commented by caprice_pic at 2008-05-30 22:39
peechan2008さん、いい花は中々ないですよね。これで、印刷するのがまた難しい。
Commented by caprice_pic at 2008-05-30 22:41
pm-3さん、マクロ以外ではなるべく背景に意識してます。けど、なかなかきらきら○ボケが出来ません。
Commented by caprice_pic at 2008-05-30 22:43
drc-errさん、絞ればいいんでしょうけどね。せっかくだから1.2で撮ってます。どんな場面で有効かまだわかりません。
名前
URL
削除用パスワード
by caprice_pic | 2008-05-29 22:21 | | Comments(6)

自己満足でございます。


by caprice_pic