ブロンズ像

鶴舞公園のブロンズ像です。
EF70-200mm F2.8 L IS
ブロンズ像_b0126495_1874939.jpg

ブロンズ像_b0126495_1881117.jpg

ブロンズ像_b0126495_1883039.jpg

ブロンズ像_b0126495_1884552.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ に参加しています。
Commented by pm-3 at 2008-06-14 19:39 x
2枚目、ボケの配置が上手いですね。(笑)
Commented by palms-7 at 2008-06-14 21:19
私も2枚目のボケの使い方が素敵だと思います♪
Commented by caprice_pic at 2008-06-14 22:00
pm-3さん、 palms-7さん、意図的に配置したわけじゃないんで、本能のなす写真です(=´▽`)ゞ。
Commented by peechan2008 at 2008-06-14 23:48
いつも貴殿の写真を見て思うのですが、開放か開放に近いところを
上手く使われますよね~。
「あとは見る人が感じてください」みたいな・・・。


Commented by drc-err at 2008-06-15 01:04 x
開放時のボケの境界線と言うか、溶けかけて行く部分の滑らかな
レンズに魅入られるとやばいですね。
今まで気にしないで使ってたほかのレンズを比べるようになっちゃいます。
Commented by caprice_pic at 2008-06-15 21:12
peechan2008さん、土門拳は絞りなさいと教えています。背景処理がきちっと出来るプロならではの教えでしょうね。しかし、アマチュアの私は主体を明確にするために解放近くで背景をボカして処理してしまいます。 peechan2008さんの写真は背景まできっちりと写っていて素晴らしいと思います。薄いピント合わせも楽しいもんですよ。
Commented by caprice_pic at 2008-06-15 21:15
drc-errさん、アジサイみたいな丸い物は開放でとると溶けて行くので絶好の対象です。明るければ明るいほどいいと思うのは間違いでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by caprice_pic | 2008-06-14 18:10 | | Comments(7)

自己満足でございます。


by caprice_pic