名古屋城宵祭り 3

大道芸
語部芸らしいです。
1.へび娘
へびを食べて生きているという設定らしい。
作り物のへびを飲み込んでオエとしてました。結局飲み込んだのは風船なんですけどね。
名古屋城宵祭り 3_b0126495_19394317.jpg

2.ふたくち女
へそに口を描いてました。
名古屋城宵祭り 3_b0126495_19405112.jpg

3.ろくろ首
名古屋城宵祭り 3_b0126495_19411922.jpg

4.大猿小猿
最後の銭集めです。
名古屋城宵祭り 3_b0126495_19425377.jpg

Commented by palms-7 at 2008-08-18 22:21
ゆる~い感じが何とも良い味出してますねー♪
最近大道芸って全然見ないので昔を思い出しつつ拝見しました!
Commented by fourleafclover227 at 2008-08-19 08:13
また遊びに来ました!!
今にでも動き出しそうな写真でいいですね♪

こういう大道芸人の方々がいるんですね!
私が見たことがあるのは、いつもピエロとかの洋風な大道芸人ばかりだったので、和風の大道芸人があればいいのになって、ずっと思ってました!!

Commented by drc-err at 2008-08-19 19:36 x
>作り物のへびを飲み込んでオエとしてました。
ぷぷぷぷ ( ̄ー ̄)やっぱし見てみたかった。

怖い顔の福助さんがろくろっ首だったとは,意外かも。
こんな遊びの文化って、ずっと残ってて欲しいですね。
Commented by peechan2008 at 2008-08-19 21:13
この方達はいわゆる「プロ」なんでしょうか?
あまり関西ではこの手の大道芸は見ないような気がします。

ヘビが作り物というのが何とも素人っぽい?
Commented by pm-3 at 2008-08-19 21:58 x
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
どれも良いネタですね。
こんなお祭り素敵ですね^^
私も怖いもの見たさで見てみたいです。(笑)
Commented by caprice_pic at 2008-08-20 00:13
palms-7さん、名古屋では毎年大道町人祭が開かれております。大道芸が受け入れられやすい環境でもあるのでしょうか、あちこちのイベントで見ることが出来ます。
Commented by caprice_pic at 2008-08-20 00:14
fourleafclover227さん、フランスの大道芸もぜひ見せて下さいね。
Commented by caprice_pic at 2008-08-20 00:16
drc-errsん、まじで涙目でした。経験不足?
Commented by caprice_pic at 2008-08-20 00:19
peechan2008さん、関西は吉本がありますからね。ご本人の口上ではまずしい大道芸人に愛の手を写真を撮った方は500円などと言ってました。でも、上手い下手はありますね。
Commented by caprice_pic at 2008-08-20 00:20
pm-3 さん、ぜひ大須の祭りに来て見て下さい。面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by caprice_pic | 2008-08-18 19:42 | | Comments(10)

自己満足でございます。


by caprice_pic