矢勝川

半田池を水源池とする矢勝川は、岩滑新田と岩滑の町の北側を流れ、阿久比川に注ぐことから、地元では背戸川(「裏の川」の意)とも呼ばれています。「ごん狐」では、兵十がはりきり網を仕掛ける川として登場します。
 平成2年から矢勝川の堤防に彼岸花の球根を植える「ヒガンバナ百万本計画」が進められ、毎年9月下旬から10月初旬にかけては堤一面に彼岸花が咲き乱れます。
(半田市公式ホームページより引用)

久しぶりの晴天で白飛び連発でした。

矢勝川_b0126495_20333665.jpg
矢勝川_b0126495_20335661.jpg
矢勝川_b0126495_20341336.jpg
矢勝川_b0126495_20343087.jpg

子供が消える。
いやな世の中です。

矢勝川_b0126495_20352772.jpg

Commented by pm-3 at 2008-09-23 21:53
適当な言葉が見つかりません。
2枚目に惚れました♪
Commented by peechan2008 at 2008-09-23 22:11
紅白の彼岸花の組み合わせ方がいいですね!
1枚目は70-200の開放ですよね。
私のは開放ではこんなにピントの芯がありません。

百万本計画ですか。すごいな~。

ほんとに子供にまつわる嫌な事件が多いですね・・・。
Commented by komorebi-sabo at 2008-09-24 18:43
こちらも見事な群生ですね。しかも白花と赤花と一緒に咲いてる!
青空の下というのもまた綺麗ですね~
Commented by caprice_pic at 2008-09-24 23:03
pm-3さん、休日の真昼の公園で子供たちがいない。老人もいない。
地域のコミュニケイションは、ニッポンの未来はどうなるんだ。と、言いながらのんきに写真を撮っている私がいます。
Commented by caprice_pic at 2008-09-24 23:07
peechan2008さん、何だかんだ言って名レンズじゃないでしょうか。さいきんは営利誘拐じゃなく享楽的に命を奪ってしまいますね。アメリカみたいに性犯罪にGPSつけた方がいいんじゃないでしょうか。
Commented by caprice_pic at 2008-09-24 23:08
komorebi-saboさん、今週末が見ごろらしいです。が、仕事でいけません。
名前
URL
削除用パスワード
by caprice_pic | 2008-09-23 20:35 | | Comments(6)

自己満足でございます。


by caprice_pic